12月11日(金)

・朝:なし。

・昼:チキンクリスプのセット、超オレオ。

・夜:ぶたしゃぶ、いちご、プリン。


 最近事故のニュースが多いように思う。私自身も、なんとなく気忙しく、落ち着いて座っていられる時間があまりない。

 時間があっても、それを自分にとってよい時間にできるかどうかは別の問題で、ただまあ12月という月は殺気だって見えるほど世間が慌ただしいから、こうやって日記を書く余裕があるのはましな方なのだと思う。

 12月はいつも、なんとなく気が焦り、突発的な予定がたくさん降りかかって、やらなければいけないことは滞り、やりたいことは尻尾も掴めず、誕生日もクリスマスも押し流すように過ぎて、嬉しいことも淋しいことも全部慌ただしく処理して、お正月の初日の出をみるぐらいまでそういった気分が続く季節だ。


今日も洋室で。今日新しくしたボディケアの、お菓子のような匂いがする。