12月6日(月)

朝:なし。

昼:カップヌードル辛麺とポッキーいちご味。

夜:お造り三種、生麩と湯葉のグラタン、里芋とちくわのおでん、鯛と湯葉の釜めし、生ビール、豆腐のコロッケ、湯葉チーズ揚げ

 

 これを書き始めた現在、23時55分。6日中に更新することは諦めて、今日一日を思い出してみる。全体像を思い出さないと、冒頭の記録につられて(カロリーオーバーだったな)という印象しか残さない気がする。

 カップヌードルはシーフード派である。ほぼシーフードしか食べない。でも近くのスーパーマーケット(ごまめ用のカタクチイワシやら金の飾りがついた鏡もちやらのお正月商材が目立つようになってきた)でカップ麺の棚をしげしげと眺めて、辛麵を買った。ちなみにシーフードも買った。

 夕方ごろから梅田に出てオフィスビルに迷い込み、ばりばりと働く風情の人達の間で身の置き所をなく感じ、そのばりばりと働く風情の人達の間から登場した友人と、結果として夕飯を一緒に食べた。豆腐のコロッケは近所の総菜やで売っていたら週に一度は買うと思う。

 サウジアラビア人の恋人がいるらしい友人の友人の話をきいて、イタリア好きな共通の知り合いの話をし、帰りの電車でフランスのオランジェリー美術館に行きたいなと思った。

 

 お風呂からあがると天井が鳴る家のリビングで、妥協のレモンスカッシュを飲みながら。